2009年2月15日日曜日

眠いのもなかなかつらい

 ずっと眠いのも、なかなかつらいものがある。(それでもやっぱり気持ち悪いよりはましだけど)
 忙しい中原稿を書かなくてはいけないとき、私は眠ければちょっと仮眠をして取りかかることが多い。でもつわりで眠い場合には寝ても眠気が覚めない。やっぱり眠いまま原稿を書かなくてはならず、これが結構つらい感じ。
 眠い、といっても今にも寝てしまうような眠さではなく、瞼が重かったり、頭が重かったり、ボーッとしたり、「眠い時の症状とよく似ている」というべきか。
 そんなわけで夜中をとうに過ぎたけれど、まだ原稿を書いていて、眠くてなかなか集中できないのだけど頑張っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿