2009年4月30日木曜日

胃もたれ

 胃もたれするのが嫌なので、「もたれる料理・もたれない料理」を覚えておくといいかなーと思った。
 というのも、昨日六本木の豚しゃぶ屋さんで、たくさん食べたのに全然胃もたれしなかったから! 前の日は夕飯がタイ料理(ペパカフェフォレスト)で、そんなにたくさん食べたつもりないのに胃もたれがひどかった。ニオイの強い食材だから? それとも化学調味料とかたくさん使っているのかな? わからん。
 それから、この間夕飯になめこおろしそばを作ったときも、大根おろしの生臭い感じが胃からわき上がってくるのがずっと消えなくてちょっと苦痛だった。消化が大変なのかなあ?
 基本温野菜、とかで攻めてみようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿