2009年6月5日金曜日

夫が胎動を感じて大喜び(21週5日)

 朝起きた時に夫が私のおなかに手を置いて、しばらくじーっと。ぽこって大きく動いて、夫は「おおっ」って喜んでいた。耳をあててみて、その時も動いたのだけど、特に音はしなかったみたい。
 いままで、手や耳をあててみても、なかなか動かなくてもどかしい思いをしていたようなので、嬉しそうだった。「嬉しい?」と聞いたら「うん、うん」って。

 先週末の結婚式依頼、お腹がずいぶん大きくなったような気がして、体重も増えた(汗)。糖分は胎児を巨大にするらしいのでちょっとビビリ気味。体重増は私の贅肉が付いたのか、おーちゃんが大きくなったのか、はたまた便秘のせいなのか。でもおーちゃんが急に1kgも増えるはずないので、私の肉だな。

 通っている病院の母親学級に申し込んだ。ウキウキ。夫が行けなくて残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿