2009年6月30日火曜日

お腹の張りについて(25週2日)

 本日連投。

 おなかの張りについて、前回のプレママクラスで教わっていたのだけど、疲れた時は子宮がおでこくらい硬くなるらしい。それを「おなかが張る」というんだって。子宮が「ぎゅうーっ」ってするような感覚は前にもあったのだけど、今週の日~月くらいはひどかった。
 先週、日曜と月曜がかなり忙しくて、睡眠2時間で原稿を書いたり、次の日もだいたい5時間が続いたりして、疲れた上に疲れをなかなか取れなかった。「おーちゃん、ごめんねえ」と言いながら仕事をしていたわけだけど、次の(今週の)日・月に頻繁にお腹が張るようになってきた。
 それでもやっぱり締切間近の仕事があってやらなくてはいけなくて、でもなんとか時間やスケジュールを調節して、月曜は多めに睡眠……。今日(火)はずいぶんお腹がやわらかく、収縮もせず、調子よかったみたい。

 なんか、初めてのことばかりだから心配だよねえ。でもそれをTwitterでつぶやいたら、「心配なことがあったら気軽に病院に電話しちゃえばOK」って言ってくれた人がいて、そうだよな~と気が楽に。一人で心配せずに電話したほうがいいかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿