2009年8月25日火曜日

内側を蹴られるつらさ(33週2日)

 いつもだいたい体の左側を下にして横向きで寝ているのだけど、この間右向きで寝てみた。
 次の日、やたら内側をパンチ&キックされる。たまにならいいのだけど、一日中だとさすがにつらい。私の場合は、胃とか上の方じゃなくて、膀胱あたりの下の方・・・。何にしても不快だし、痛いときもある。次の日も同じで、すごくストレスで、余計に痛くなってきた。なかなか寝られないほど。
 考えてみれば、腹筋の内側から内臓をゴリゴリされるなんて経験のないこと。おーちゃんも結構力が強くなってきたしな。
 ふと思って、また右を下にして寝てみたら、次の日ひっくり返っていたみたい。昨日と今日は、内側攻撃はナシ。よかった~。

 それにしても、内臓を蹴られて痛いとか、あまり聞いたことないので検索してみたら、結構あるのね・・・。胃を蹴り上げられる人とかいるみたい。泣くほど痛いとか言う人も。「おなかの赤ちゃんが元気な証拠だから」と書かれていた。うんまあ、それはわかるんだけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿