2009年9月11日金曜日

お腹が大きいってつらいねえ(35週5日)

 もうすぐ臨月に入る。起きているとお腹が苦しくて、ちょっとでもつらいとすぐ横になって寝てしまう・・・。
 大きな仕事があと一つあるので、それをやりながらなんだけど結構苦しい。仕事を早く済ませれば早く楽になるのにどうもね・・・。なかなか進まない。

 おーちゃんはいまだによく動く。でも寝ているときが多いかな。起きているときはやっぱりちょっときついのかもしれない。
 ぼこぼこ蹴る場所は決まって右のお腹の上の方。テンポよく小さなパンチを繰り返すのは左下の方のお腹。いつも蹴る場所が一緒だからそこから破水する・・・なんてことはないのかしら? そんなにヤワじゃないか? わかんないけど。

 先日、アカチャンホンポでベビー用品とかちょこっと買ってきて、それなりにそろったかなと。あとはおむつ系(おむつそのものと、捨てるためのバケツ)がまだ。洋服とかも全然買っていないけど、いいでしょ、これからで。

 とにかく! 臨月間近のお腹っつーのは地味につらい。すごーくつらいわけではなくて、地味に、目だたずつらい。産んだら楽になるかなーって思わずにはいられないけど、産まれたらもっと大変みたいね。それに、母乳でエネルギーを取られるから、けっこうだるいんだって。心身ともにシャキーンとするのは、まだまだ先だな、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿