2009年9月26日土曜日

妊婦検診に行ってきた(37週5日)

 妊婦検診に行ってきた。朝一で行ったのだけど、人が多い。気づいたら赤ちゃん連れのお母さんが多く、1ヶ月検診とか(それ以上の子どももいたけど)そういう日だったみたい。
 いつもは割と早めに呼ばれるんだけど、1時間くらい経ってようやく呼ばれた。長くて眠かった。


 写真は、鼻と口のアップ(頭を上側にした横向き)。かわいいかどうかわからんね。
 今は2800gくらいらしい。まだあまり下がっていなくて、羊水も十分ありますね、とのこと。
 お腹の右上くらいを見ているときに、「このあたりに足がありますので、よく蹴られるんじゃないですか」と。そうなんすよー。いつもそこばっかり蹴られる。夜中はあばらに衝撃が来るくらい。

 先週血液検査をしたのだけど、ちょっと貧血気味とのこと。ヘモグロビンが少なかった。「帝王切開になった場合、たくさん出血しますし、普通分娩でも出血はありますから、お薬出しておきますね」ということで、1週間だけ、朝と夜に薬を飲むことになった。
 便秘になってしまう人もいるそうなので、以前もらった便秘の薬で調節してください、だって。

0 件のコメント:

コメントを投稿