2009年10月26日月曜日

おむつ替え中に・・・(生後10日)

 日曜日、おむつを替えるときにおしりを拭いていると、ピャーっとおしっこをした。おしりを拭くために足を上げていたので、いわゆるおちんちんは上向き。おしっこはおーちゃんの顔にかかってしまったww なんということ! 「きゃー、Tちゃん助けてーw」と叫んで夫に手伝ってもらって、顔を拭いたりシーツを拭いたり。
 今度は夜のおむつ替えで、夫がiPhoneで動画を撮っているときにピャーっと。こちら側に飛んできたので慌てて手で押さえるも、ちょっとこぼれてしまった。夫は動画を撮っているので手伝ってくれない。慌てていろいろ拭いて着替えさせた。
 今はまだおしっこやウンチが臭くないからいいけど、そのうち臭くなってからだとつらいなあー。

-----
 3日連続で、夕方ちょっとぐずる。おっぱいをあげて、おむつも取り替えて、洋服も濡れていないし快適なはずなのに、「エッエッエッ」ってしかめっ面をする、真っ赤な顔して。だっこしてあげるとちょっとましになって、スリングに入れて歩き回ると寝てしまった。
 今日試したのは、病院でもらった新しいスリングで、退院の日に使ったの(ハーモネイチャー)とは別のもの。Pslingというやつで、結構下の方でだっこする。私の顔や心臓から離れてしまうからか、最初ギャーギャー泣いていたけど、結果的にはよかったみたい。下の方だから腰とか疲れるけど、これだと出かけ先でそのままだっこして授乳できそうなんだよね。まあ、両方慣れさせておこうかな。

-----
 出産の時にちょっと裂けたり、結構な内出血をしたりして、痛さのためにしばらくまともに座れなかったけど、昨日今日あたりから柔らかいところなら円座クッションなしで座っても大丈夫な感じに。ただ、ずっとたってると血がたまっていくような、ずーん、という重く痛い感じがする。
 切開をすると、1ヶ月くらい痛いというから、ずいぶん楽なほうなんだろうな、よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿