2009年11月11日水曜日

スリングに慣れてきた?(生後26日)

 ぐずぐずしているときはスリングチャンス! おっぱいをあげたばかりなのにゲップが出なくてぐずっていたり、ゲップしてもエンエン言っているときにはスリングに入れてみる。
 今日はスリングに入れて家の中をぐるぐる歩いていたら寝たので、ちょっとパソコン前でお仕事。おーちゃんをだっこしながら仕事ができるなんて理想的♪
 日中はおっぱいがほぼ1~2時間おきなので、スリングに入れても2時間くらいしか余裕はないんだけど。

-----
 昨日は引越しの手続きなどで外出。母におーちゃんを預けて、夫と練馬区役所へ。転入、印鑑登録、国民健康保険、年金、住基カード発行などなど。10時半ごろ家を出て、帰ったのは17時ごろだった! 生まれた日の夜をのぞいて、こんなにおーちゃんと離れて過ごすのは初めて。
 おーちゃんは、あらかじめ搾乳して冷凍しておいた母乳を飲んでいたのだけど、私のおっぱいはその間も母乳を作り続けているので、カチカチに張るし、ジンジン痛いし大変だった。帰ってすぐ吸ってもらおうと思ったらスヤスヤ寝ているので、仕方ないので搾乳した。

 初めての長時間の外出だったけど、母乳をよく飲んで、ご機嫌にしていたらしい。よかった。いい子いい子。

0 件のコメント:

コメントを投稿