2010年1月24日日曜日

お食い初め(生後100日目)

 今日で生後100日!
 数日前に、スタジオアリスのHPで予約していた。近くに「練馬富士見台店」があったのでそちらで。システムがうまくできていて、衣装を何度着替えても何ポーズ撮影しても、撮影代金は一律。その代わり、大きい写真は1枚6000円くらいする。一番安いL版で1500円とかだったかな。
 1年後に写真をデータで買えるんだけど、その場で写真に焼いたショットしか残さないとか。ポーズはいろいろ撮れるので、ついついあれもこれもと。そうすると、やっぱり写真もほしくなってしまうという仕組み。
 スタジオ内ではデジカメやケータイでの写真撮影は禁止なのだけど、ビデオカメラでのビデオ撮影はOKなんだって。今度はちゃんと持って行くことにしよう。
 タキシードと着物で撮影した。タキシードは家族でも撮った。家で撮影したかわいいショットを何枚も見ているからか、座ってサルみたいな顔をしているおーちゃんを見ると「実物はもっとかわいいのに! ちぇっ」と思うこともしばしば。世の親というのもみんなこうなんだろうな。

 帰ってから、少し私だけ仮眠。昨日仕事を遅くまでやっていたので眠かったのだ。
 夕方からお食い初めの準備。インターネットでお祝いセットみたいなの(鯛やらはまぐりやらの詰め合わせ)を取り寄せていた。夫と二人で手分けしてサササっと終わった。初めて赤飯も炊いてみた。
 お食い初めは、写真を撮ってビデオを撮って、食べるまねをして、私と夫はビールとアルコールフリーのビールで乾杯をした。忙しかったけど良い100日目だった。


 さて、これから仕事する。

0 件のコメント:

コメントを投稿