2010年1月5日火曜日

初めてのべビーカー(生後81日)

百貨店というのは、ベビーカーが借りられるものらしい。
3日に池袋へ買い物。ヤマダ電機で冷蔵庫を見たあと、東武百貨店へ。
初めてベビーカーを借りたけど、寝かせるタイプの新生児用もあった。
しばらく寝ていたのだけど、少ししてぐずり始めたので、7階のベビー休憩室へ。
いろんなママとパパと赤ちゃんと子どもがいて、すごかった。あんなに密度濃いところ行ったの初めてだったので。
授乳室は、長いソファと、隣との間を仕切るカーテンがあって快適。赤ちゃんの泣き声とかがたくさん聞こえて、おーちゃんは目をくりくりさせて、落ち着かない感じで飲んでた。
そのあとおむつを替えて、子供服売り場をひとまわり。新生児用はあんまりなかった。GAPで一着と二足を購入。

たくさんの赤ちゃんを見て思ったのは、おーちゃんは頭がデカいかもー。あと、顔がはっきりしすぎて、あまり赤ちゃんぽくないかもなww ただ、もちろんいちばんかわいいですよ。どの親もそう思うだろうけど。
エレベーター前で「あら、何ヶ月?」と聞かれ、2ヶ月半です、と答えると「2ヶ月半でこんなにはっきりしてるのね」と言われた。そうよね、寝たままで大人びた顔で、手足をバタバタ、が不思議な感じ。夫も写真を見るとかなり小さい頃から顔つきが完成していたので、パパ似だわねきっと。

授乳後はベビーカーに乗りながら終始ご機嫌だった。
数時間使って思ったのは、簡単にたためて軽いのが欲しいなーと。検討しよ。

-- Posted from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿