2010年1月7日木曜日

ゆっくり育つ(生後83日)

1~2ヶ月のめまぐるしい成長スピードに比べて、なんだか成長がすこしゆっくりになったみたい。
毎日「これができるようになった!」というのではなく、最近やけに舌をぺろぺろするな、と思ったら次の日はしていなかったり、両手をよくもみもみするのね、と思ったらやっぱり次の日はそうでもなかったり。で、また翌日はやってみたりとか。
毎日進んでいるというよりは行きつ戻りつ。気分もあるし。

-----
昨日は仕事で7時間くらい離ればなれ。取材一本だったんだけど、千葉だったので遠かった。
トイレで母乳パッドを変えようと思ったらピーッと噴射してしまったので、ちょっと絞ったw 搾乳ってけっこう滑稽だけど、もうそんな自分にも慣れた。家に着いたら「ご機嫌だったよ」と母。哺乳瓶でもちゃんと飲んだらしい。よしよし。
昨日おーちゃんにあまり吸ってもらえなかったから、今日は少し出が悪いような気がする。おーちゃんがしょっちゅう「おなかすいたー」と(言っているように)泣くので、量が少ないのかも。

-----
母がベビーマッサージを習い始めたらしい。おーちゃんにも2回ほどしてあげたみたい。気持ちよさそうにしているというよりは、じーっと様子をうかがうような感じなんだって。私がしてあげたときと同じだ。そのうち気持ちよさそうにするのだろうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿