2010年3月2日火曜日

寝不足だけどがんばってます(生後137日)

土曜日は朝起きて仕事。でも予定よりずいぶん寝坊してしまったのであまり進まず。
午後は高校時代のバレー部の友達が遊びに来てくれた。なにもおかまいしなくてごめんなさい、って感じ。とても楽しかった。
夜はご飯の用意してご飯食べたらほとんど時間がなく、仕事は明日やるしかないかと。

日曜日は私も夫も仕事。おーちゃんはわりとぐずり気味で、夫と代わる代わる抱っこしたりあやしたり。
もー、何でそんなにぐずるの! と思っていたのだけど、その流れでいつもより早く、9時前には寝てくれた。わーん、親孝行なやつめ!
それでそれなりに仕事は進んだ。でも寝たのは1時くらいかな。

今日は4時に起きようと思ったけど起きられず5時起き。最低限の仕事を1時間くらいやって、あとは授乳やら準備やらで8時に会社へGo。今日は夫のお義母さんが来てくれる日。
朝礼などが終わって、社長とちょっと今後の話し合いなどをして、帰ってきたら1時半頃。ご飯をダッシュで食べて授乳したら2時。お義母さんは3時までいてくれるというので、とりあえずおーちゃんがいるとなかなかできない電話などの仕事を済ませる。

おーちゃんはその後あまり寝ず、仕事もあまり進まず。1回ぐずりがひどくなって寝ないので散歩に行った。そうしたら寝たけど、私も寝不足で仕事しながらカクンッとなってしまったのでおーちゃんの横でちょっと寝た。15分くらいだったけどずいぶんすっきり。でもおーちゃんもわりとすぐ起きて、その後もあまり仕事は進まず・・・。あまりぐずってなくてもほったらかしで集中して仕事ってできないものだな・・・まだまだ未熟なのかもしれないけど。
添い寝しながらうつぶせで仕事をすると割とご機嫌なことを発見。私の腕に捕まりながらおしゃべりしたりにこにこしたり、キャッキャと笑っている。私はうつぶせでモバイルノートを開き、リモートデスクトップでメインマシンを操作して仕事した。

その後も結構ギンギンにお目覚めで、23時に寝かしつけ。ちょうど夫が帰ってきたのでちょっとお茶がてら夫の夕飯に付き合う。
大きめの原稿が2本あるけど1本も終わっていない。今まで(AM1時)やっていたけど、これ以上やるとまた夜型になってしまいそうなので、明日の朝5時には起きるぞ! と心に決めて今日は寝ることにする。明日の朝絶対1本は終わらせて、上司のフィードバックを受けて修正して納品。日中にもう1本終わらせる。んで明後日納品。明日は母が来てくれて、夜もいてくれるので仕事はたぶん大丈夫でしょう! がんばるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿