2010年3月12日金曜日

出かけるときギャン泣き(生後147日)

昨日から何度も寝返り。板についてきたね。まだかたっぽしかできないけど。お座りもなかなか。背筋をシャン! と伸ばせる。ちょっとの時間なら。あまりずっとお座りさせておくと、胃が圧迫されるのか吐いちゃう。

ここ何日かやけにぐずぐず・・・。私の気持ちの中で「まったくもー」って思うことがふえてきたように思う。そんななか、今日はお義母さんにお願いする日。お義母さんが来るなりなんだか「おりこう」になったような印象が・・・。後から思ったのは、よそゆきの顔だったのかなあ、ってこと。

おーちゃんをお任せして私が仕事しているときに、うんぎゃーと泣き声。行くと、こんな泣き方見たことないってくらいの激しい泣きっぷり。おっぱいあげたあと、別の部屋で出かける用意をしていたらまた同じような泣き声。おなかいっぱいのときに、抱っこしてるのにギャン泣きするなんてないんだよね、今までは。だから、もう顔を見せずに出かけた。余計に泣いちゃうかと思ったから。

帰ってきたのが夜10時で、寝てた。聞くと、泣き止んで少し遊んでたけどまた泣いて、母乳は解凍したけど飲まなかったって。9時ごろ寝たらしい。お義母さんが帰ってから、寝室に移動して、ちょっと起きたので授乳。ふえふえって泣きながらころんとこっちを向くので、「いい子ね、がんばったね」といいながらあげた。いつもよりなんだかとてもいとおしく感じた。

慣れるまでは大変かも! 私じゃなくてふたりのお母さんが大変だわ・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿