2010年5月21日金曜日

たっちとハイハイ(生後7ヶ月)

 ハイハイってむずかしいんだね。まだ完成しない。ようやく腕が1~2歩前に進むようになってきた。あと、ハイハイポーズからお座りできるようになったのが、5月17日。7ヶ月と1日目。
 足の力で何かに捕まってたっちできるようになったのが、5月19日。7ヶ月と2日。
 順番にできるようになるのかと思ったら、同時並行的にできるようになるんだね、とは夫の言葉。

 歯が生えてきたのは5月4日。まだ6ヶ月の頃。授乳中に噛まれることがあったけど、何度か「いたい~」と大きな声を出したら、最初はきょとん、としていたけど2~3日目にうぎゃーーーん、と泣いて、噛まないようになった。

 離乳食はたくさん食べている。今のところアレルギーなどは出ていない。よかよか。

 この間体重を量ったら、服を着ておむつをして8キロ台後半。はだかだと8キロ前半くらいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿