2013年5月8日水曜日

つわりは終わってなかった(8週5日)

残念ながら、つわりは終わっていなかった。
食べもの、見るものに気をつけるとなかなかよい感じで過ごせるみたい。

食べ過ぎNG。
消化が悪いものNG。
お気に入りはフルーツ(すいか、オレンジ、ぶどう、もろもろ)。
食事はてんこ盛りのサラダを多めに。
空腹もまた気持ちが悪いので、ちょこちょこつまむ。水分多めのやつ。
チーズはなんかダメそう。

パソコン&スマホ画面に酔う。頭痛&軽い吐き気。スクロールがダメみたい。文字をタイプするのも結構キツイ。だからブログもちょっと辛い。
コワザ:スクロールするときや、スマホの画面が「うにょうん」となるときには目をつむる。これでずいぶん改善。スマホにはスクロールしないアプリがないのか!(怒)

一人目の時にはどうだったか? あの頃は今よりよほど忙しくて、食う寝る風呂以外は仕事をしていたので、「パソコンの画面を見なければ調子がいい」ということにすら気がつかなかった恐れあり。

つわりの症状は、

頭痛
吐き気(吐くまではまだ行っていない)
覇気がない(やる気がない)
倦怠感
便秘(これはつわりではなく、おそらく出産まで続く)
食欲旺盛(これも出産まで続くのかな)

そんな感じかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿